心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

心のメモリー消費

ここ数日、気がかりなことがあるのですが、それが「心のメモリー」を消費してしまって、他のことに使うべき意志がすり減ってしまって、生産性が落ちているな~、と感じます。

 

なんか、PCに例えると、メモリーを消費してしまって、PCの動きが悪くなっているような感じ?

 

そういう意味では、心の平和を保つこと、って大切。

 

どうしたらいいのかな?

 

気がかりを解消する方法が思いつくなら、さっさと解消。

ない時は・・・?忘れてしまえ!なんてことはアリなのか?

 

とりあえず、できそうなことのオプションを書き出してみる、だけでも、メモリー消費量は減るような気がします。