心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LINE Pay使ってみた

以前、PayPayとLINE Payを登録したことを書きましたが・・・ zazi-smily.hatenablog.com ココカラファインでLINE Payを使ってみました。 LINE Payは、銀行口座の登録をするのに躊躇してたのですが、銀行カードがあると簡単に登録できてしまい(ちゃんと、取…

世界のお茶

海外に行く事が多くなったのですが、皆がコーヒーとか、お酒とか、現地の嗜好品をお土産に買われるのをふーん、と見ていたのですが、私も、好きなお茶をいろいろ試してみることにしました。 お土産高級品ではなく、地元の人がスーパーで好んで買うようなもの…

印象派からその先へ

兵庫県立美術館の「印象派からその先へ」行ってきました。 平日の午後だったので、ゆっくり見ることができたし、大好きなシャガールが10点あって、満足!

CoCo壱番屋ハラール2号店

歌舞伎町にある、CoCo壱番屋ハラール2号店、に行ってきました! fooddiversity.today 通常のCoCo壱番屋は黄色の看板ですが、ハラール店は緑でした。 美味しいカレーで、言われなければハラール対応とは分からず。 でも、メニューは英語対応、私が訪問した際…

ボクネン美術館

沖縄のアメリカンビレッジ内にある、中嘉睦念の作品が展示されたこじんまりした美術館。ギャラリーも併設されていていますが、美術館内も写真撮影可能で、ゆったり過ごしました。

沖縄を食べる

沖縄そばと、ソーキそばの違いを初めて知りました! 沖縄そば ソーキそば そばだけ、見比べて下さい! 沖縄そばは、豚の三枚肉、ソーキそばは骨つき肉(ソーキ)がのっているのが違いです! あと、 もずくの天ぷら も、とっても美味しかったです!

イチャリバチョーデー

沖縄に来ていますが、メンソーレー(いらっしゃいませ)、や、こんにちは、のような挨拶のハイサイ(男性)、ハイタイ(女性)のような、聞いたことのある沖縄方言(日本の古語が語源だそうです)の他に、気に入った方言です。 イチャリバチョーデー 出会え…

東京美術館巡り2

昨年の、娘との美術館巡りに続き、6月末に再び娘と美術館巡り。 今回、私が行ったのは以下の2つの特別展。 The Burrell Collection 印象派への旅 スコットランドのBurrell Collectionが改装工事の為、イギリスからは出さないと言われていたコレクションが来…

謎解き脱出ゲームが面白い

初めて、謎解き脱出ゲームなるものに参加しました。 これまでも、コナンの映画にかこつけたイベントがあるのは知っていたのですが、お子さま向けだと、ちょっとバカにしてました。 …が! こんなに面白いとは。もっと早くに体験しておくべきでした。 頭の体操…