心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

「福」に憑かれた男

実際にある本屋さんをもとに書かれた話だそうですが・・・

実家の小さな本屋を継いだ男性に憑いた「福の神」が見た世界の話。

さて、そもそも福の神が憑く人の条件は

 

人知れずいいことをする
他人の成功を心から祝福する
どんな人に対しても愛をもって接する

 

だそうですが・・・

こういう人には試練を与えると成長できる
そして福の神は、試練と共に「人のご縁」を運ぶ。

 

ということのようです。

 

そして、「どうしても達成したい夢」が何かをじっくり考える必要がありそうです。

 

本に出てくる作家、滝川泰年、は勿論、作者の喜多川泰さんがモデル。

そして、本屋さんのモデルはここだそうです。

一度行ってみたい!

 

 

www.honyakamo.com