心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

JCOM解約しました

インターネットプロバイダと電話を、eoからJCOMに変えて、すぐに「これはダメだ・・・」と思ってから、再びeoに戻すまでの経緯・・・

 

zazi-smily.hatenablog.com

 

最後に、JCOMの解約手続きをして、先日、機器の撤去に来てもらいました。

 

結局、解約するのに、

解約費用 8500円

番号移行手数料 2200円

 

に加えて、

撤去費用 4800円(ちなみにeo解約の際は、自分で返送するだけで無料でした)

設置時の工事代の残金 8800円

 

がかかりました。

結構お高い勉強代で、

JCOMって、工事費やら手数料やらでビジネスをしているのでは?と疑いたくなるくらいでした。。。

 

あとは、ちゃんと余計なお金を引き落とされないか、確認しようっと。