心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

モデム設定変更して、警告解除できました!

eoからJCOMに変更して、インターネットセキュリティの警告が出るようになった問題・・・

 

zazi-smily.hatenablog.com

そのままでも問題ありません、と言われても、気になるし、インターネットで調べても、iPhoneでの警告の話は出てきても、PCではなく、しつこく再度、サポートに電話をしてみました。

 

曰く

 

そのままでも問題ありません、十分なセキュリティを確保しています、設定の問題なだけ・・・等々、問題ないとしか言われず・・・

 

しつこく食い下がったら、

 

モデムの設定変えてみてください

 

いや、HP見たけど、モデムの設定の変更の仕方の説明は見つけられなかったので、どこに書いてあるか教えて

 

とさらに食い下がり

 

ようやく、HPにはないので口頭で説明しますとのことで・・・

 

192.168.0.1でモデム設定画面を表示して、ネットワークの詳細設定で、

ワイヤレス→プライマリーネットワーク

 

セキュリティタイプと暗号化形式を、以下のサイトの「警告が表示されない」に変更

cs.zaq.ne.jp

 

ふ~~~、あきらめずに問い合わせて、無事、警告が解除できてよかった。

 

それにしても、eoを解約してしまう前に、よくよくJCOMを見極めたいと思います。