心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フェルメール展(大阪)

昨年12月の東京美術館巡りでも行った、フェルメール展。大阪でも行ってきました! zazi-smily.hatenablog.com 東京展のチケット半券あれば100円引きだったみたいなのですが、フェルメール展だけは、チケットに絵柄が入ってないので、捨ててしまった・・・(…

BAGUSインドネシアキッチン

インドネシアを食べる! のレストラン bagus1.web.fc2.com 例のごとく(笑)写真を撮ったのは最初だけ・・・ですが、どれも美味しかったです。 インドネシアで食べた料理を思い出しつつ・・・ Terima kasih banyak!

ウォッカ

こちらで食事をした時に、ウォッカは2日酔いしにくい、と聞いたのですが・・・ zazi-smily.hatenablog.com そして、自分の感覚的にも、40℃のお酒をショットで飲むと、のどを通る時は焼けつくようだけど、3杯飲んでも何ともなかった・・・ で、「ウォッカは…

六本木歌舞伎 羅生門

海老蔵さんの歌舞伎。 本日は、V6の三宅くんとの、六本木歌舞伎の羅生門。 主人公的な下人の役が(なんか素人っぽいなーと思いつつ)ジャニーズというのを、幕間にパンフレット読んで気づいた、という体たらく。 でも、海老蔵さんが海老蔵さん役で出てきた…

バッグが使いにくくなった…

このバッグを愛用しているという記事を書いたことがありますが・・・ zazi-smily.hatenablog.com たぶん、3年近く愛用してボロボロになり、修理しても新品と同じ(かそれ以上の)金額がかかる、ということで、新しいものに買い替えました。 全く同じ色はな…

キンドルの広告カット

私のKindle、Fire HD8なのですが、購入時に「広告付き」を選んでしまいました。値段の安さにつられて・・・ですが、Kindleを開いたときに、毎回毎回広告が出てくるのはやっぱり目障りで・・・広告付きを買ったのを後悔してました。 が・・・なんと広告を非表…

ミニバッグで荷物を減らす

面倒くさがりで心配性の私は、これまで大きなバックに何でもかんでも詰め込んで持つ派、だったのですが、心機一転、荷物を減らして身軽に歩く、どういう生活をすべく、かわいいミニバックを買いました。 今まで、大きなバックしかなくて、小さなバックは、そ…

出張時の外貨の残りを寄付してみる

しばらく投稿が滞ってしまいましたが、2月は、海外出張に2回行っており、インプットも多かったので、また少しずつ気づきを投稿できればと思っています。 ・・・で、海外出張に行くと、帰りの空港のお店などで、外貨のコイン(持って帰っても日本では使えない…