心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

バッグが使いにくくなった…

このバッグを愛用しているという記事を書いたことがありますが・・・

 

zazi-smily.hatenablog.com

 たぶん、3年近く愛用してボロボロになり、修理しても新品と同じ(かそれ以上の)金額がかかる、ということで、新しいものに買い替えました。

 

全く同じ色はなかったのですが、色目も似たものにしました。ほんと~に好きだったのですね。

 

で、わずかな色目の違いの他に、背中のファスナーの位置が変わってました。

背負った状態で、左手側にあったのが、右手側に変わっていました。

 

すると、物が取り出しにくいのです・・・はじめは慣れの問題なのかな、と思っていたのですが、1か月以上たっても慣れません。

 

背負ったときのものの出し入れは、慣れてきましたが、ショルダーにした時に、肩にかける側の癖(左にかけることが多い)にあわずに、ものを取り出す際に、バックの持つ位置を、定期券や鍵をファスナーポケットから出そうとするたびに、バッグの持ち方を変えないといけなくなったのですね。これは慣れより癖な気がします。

 

でも、ファスナーの位置を変えた、ということは、今の位置を好む顧客が多い、ということですよね。私の癖が大勢と違うのかなぁ・・・