心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年を振り返って・・・

2018年は仕事面で大きな変化の年でした。 20年間やってきた仕事から離れたので、もしかしたら、転職するより大きな変化だったかもしれません。 周囲から見たら、後退しているように見えるかもしれませんが、私の中では、やりたかったこと、に近づけている気…

メディアマーカーとブクログの比較・・・そして、レビューをエバーノートに自動保存させたい

メディアマーカーからブクログにデータ移行させた読書記録ですが・・・ zazi-smily.hatenablog.com ブクログは本棚が見やすくていいのですが、メディアマーカーの方が良かったな~と思う点もいくつかあります。 ・読書記録だけで、購入記録が残せない。 毎月…

メディアマーカーからブクログへ移行

2か月前に、それまで愛用していたメディアマーカーの閉鎖にショックを受けブクログのアカウントを作成したのですが・・・そのままになっておりました。 zazi-smily.hatenablog.com ようやく、メディアマーカーで登録していた1100件程度のデータ移行にチャレ…

復活?

かれこれ、1ヶ月、ブログの更新ができていませんでした。 ポーランドとロシアの海外出張で、更新の余裕がなく(まぁ、何かあるたびに余裕をなくすのですが・・・)、帰国後も時差ボケ解消の前に娘と美術館巡りの旅とか、そしてその後は、無理がたたって倒れな…