心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

インターネット環境は、試してみないと分からない・・・

インターネットプロバイダを元に戻そうかと悩んでいる件・・・

zazi-smily.hatenablog.com

 

eoの人にまずは相談してみました。

 

JCOMの方が「今すぐ申し込んで!」という感じだったのに対し、無理に薦めるでもなく、世間話のように聞いてみたところ・・・

 

マンションタイプのインターネット環境は、マンションごとに変わるので、どこが良くてどこが悪いと一概には言えない。

うちのマンションに関して言うと、JCOMはTV回線、eoは電話回線、というのは大きな違い。(eoでもLAN回線の新しいマンションは早いが、うちのマンションは古いので電話回線・・・)

そして、同じマンションでも部屋の位置などによっても違いが出てくる。

 

なので、他の地域での情報はアテにならないし、ぶっちゃけ、使いだしてみないと分からないところがあるんですよね・・・と。

 

ということは、一旦JCOMを使ってみて、ダメだと分かったのも勉強代、と捉えることもできそうか。。。快適~とまではいかないにしても、今よりはいいと思うので、来月くらいにeoに戻そうかと思います。