心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

東京美術館巡り2

昨年の、娘との美術館巡りに続き、6月末に再び娘と美術館巡り。

 

今回、私が行ったのは以下の2つの特別展。

 

The Burrell Collection

印象派への旅

f:id:zazi_smily:20190706165447j:image

スコットランドのBurrell Collectionが改装工事の為、イギリスからは出さないと言われていたコレクションが来日!という事らしく、初来日の作品が多かったようです。

 

ドービニー展

f:id:zazi_smily:20190706165500j:image

「水の画家」と言われているドービニー、満喫しました。

 

私はこの2つでしたが、1日早く東京に来ていた娘は、クリムト展と松方コレクションも楽しんだ模様。

f:id:zazi_smily:20190706170153j:image
f:id:zazi_smily:20190706170158j:image