心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

コミュニケーションのタイプ

コミュニケーションのタイプ、というのを教えてもらいました。

coach.co.jp

あまり、相手のタイプを意識することなく、自由に言いたいことを言ってきた(苦笑)私には、「なるほど!」と思うことがいろいろで、いい勉強になりました。

 

相手のコミュニケーションタイプを理解することで、不必要な違和感を感じることなく、よりよいコミュニケーションができる気がしてきました。

 

といっても、「分かった」と思うことと、できることの間には、大きな乖離があると思うので・・・「知らなかったことを知った」という入り口ですが。

 

ちなみに私は、プロモーターですが、ヘルパーやコントローラーも混じっています。

 

新しいチームでの仕事のスタート、コミュニケーションのタイプも意識していきたいと思います。