心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

vocabularyが大切

今日はトーストマスターズクラブ参加の日。そして、ゲストスピーカーの素晴らしいスピーチに惚れ惚れ。

 

とっても感動しながらスピーチやトークを聞きつつ、自分はいくら頑張っても、ああはなれない、と思うと、ちょっぴり悲しい。

 

でも、気を取り直して、ネイティブみたいにはいかなくても、仕事に使えるレペル(・・・にも、いろいろあるけど)には到達できるはず!

 

そのために、何が一番の方策なんだろう・・・と思うと、やっぱり、圧倒的にボキャブラリーが足りていないことが問題だと思う

 

今更暗記・・・という感じではないけれど、できるだけ、新しい表現を使って覚えていこう!

 

今日の復習表現

Having said that

何度も出てきてたけど、確かに使える表現だ。