心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

動画で学ぶ

インプットの機会は読書がメインですが、なかなか時間が取れない中、動きながらでもインプットできる、オーディオブックや動画も活用。

 

動画はTV番組やYouTubeがいろいろありますが、玉石混交なので、きちんと選ばないとダラダラ見てしまう羽目にも・・・

 

という中で、有料の動画コンテンツは、基本的に質が揃っているので安心。。

 

リベラルアーツのインプットとして、テンミニッツTVを「ながら視聴」することが多いです。

10mtv.jp

 歴史や文化については、過去から沢山の動画がありますし、 「特集」では最近の国際情勢に関わる講義がセレクトしてまとめられていたり・・・

10mtv.jp

 

あとは、NHKオンデマンドも、ドラマの見逃し視聴(笑)だけでなく、ドキュメンタリーや、最近は「100分de名著」が気に入ってます。

www.amazon.co.jp