心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

プラスチックごみ問題に心を痛める

今、ごみ問題、特にプラスチックごみ問題に、個人でできる範囲ですが、取り組んでみようとしています。

 

発端は・・・今年3月の沖縄旅行で見た海岸のゴミ・・・

f:id:zazi_smily:20210814160450j:plain

ビックリしました。

まだこの写真はいい方なんです。(悲しくて写真は撮らなかったのですが)キレイな海岸の脇に、ものすごい量のプラスチックごみ。

 

帰ってから、プラスチックごみについてにわか勉強。 

エコバッグやマイボトルで満足していた自分が恥ずかしくなりました。

何が問題なのか?を理解してなかったな・・・と。

で、少しづつ実践していますので、それも記録として残していきたいと思います!