心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

二つ折り定期入れ・・・縦型がいい!!

IC定期券を2枚持っていることもあり、縦型の二つ折り定期入れを長らく使っていたのですが、留め具が離れてしまって分解!

 

新しい定期入れを探して、久しぶりに百貨店へ・・・(コロナ以降、初の百貨店だったかも)

 

なかなか、二つ折り定期入れがなかったのですが、ようやく気に入ったデザインのものを見つけて使いだしました。今回は横型です。

 

・・・が、改札で定期入れを広げて片方の定期券だけを改札にかざしたつもりでも、2枚とも反応してしまう・・・という状況が頻発!

 

どうやら、これまでは縦型で、かつ金具でパッカリと開いたのが、今回は横型で折りたたまれているだけ、という構造の違いが影響しているようです。う~~~~ん。

 

結局、磁気定期券の時のように、定期入れからIC定期をだしてかざして使う羽目に。

 

いやぁ、こういう状況は想定できてませんでした・・・

 

次買う時は、また縦型にしよう・・・といっても、これまでの定期、10年近く??使った気がするので、今の定期入れが壊れるころには、定期がスマホの中に入っている気がします(笑)