心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

情報の断捨離

今、取り組みたいと思っていること。それは・・・情報の断捨離

 

私は何でも知っておきたい性格で、ついついいろんなことに首を突っ込んでしまう。そして、会議でもメールでも、情報入れておいてもらいたいと思う派、なのです。

 

でも最近、それが自分の生活をあくせくしたものにして、幸福度を下げているような気がしてきました。

 

で、情報の断捨離を自分に課してみよう、と思ったのです。

 

メール中毒解消のため、メーラーはできるだけ開かないように、というのに加えて

 

zazi-smily.hatenablog.com

 

会議は、他の人任せる、をデフォルトにしてみる。

CCメールはできるだけなくしてもらう。

 

をちょっとずつやってみようと思います。どうなるかな。

 

そして、本当にやりたいことは何なのか・・・を自分に問いかけたいと思います!