心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

玄関マットいる?

先週、今週とプチ断捨離をしています。

 

先週は、古いPCモニターとテレビ、壊れたブルーレイデッキ、そして自転車二台を捨てました。自転車二台は、まだまだ乗れるものだったんですけれども、子供たちが家を出て、ずっと乗らないまま駐輪場だけ借りていたので、思い切って捨てました!

 

そして今日は、古い衣類をゴミ袋に入れ、そして・・・ふと目にとまった玄関マット・・・これっている?

なんか、玄関には玄関マットが必要だと思い込み、惰性で置いてますけれど・・・掃除するのに不便なだけ。そもそも玄関マットなんて、不要なのでは?と思って、思い切ってゴミ袋に入れちゃいました。

 

すると今度は、トイレマットが気になって・・・これっている?スリッパあれば充分ですよね。それにない方がお掃除しやすいし。これもゴミ袋に入れました。

 

キッチンマットは、ずいぶん以前に、すでに廃止しています。さすがに、バスマットだけは残しました。でもよく考えたら、これも、ずっと敷く必要はなくて、お風呂に行く時だけ敷けばいいんですよね。そうしよう。

 

さて、ということでスッキリしました。

帰ってきた夫は、何と言うでしょう?