心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

メール中毒?

私は、タバコは吸ったことがないし、お酒もたしなむ程度。甘いお菓子やジャンクフードも、ドカ食いしてしまう事は確かにあるけれども、中毒とまではいかない。ゲーム中毒いやスマホ中毒でもない(はず)。

 

ただ、自分の時間の使い方を見ていると、常にメールをチェックしていないと心配でたまらない感じ。常にメーラーを立ち上げているので、未読メールがあるととっても気になるんですね。

 

ちょっとこれは、メール中毒と言っても良いのではないか・・・と言う気がしてきた。まぁ少なくとも、どうでもいいものを含めて、メールチェックをこまめにしすぎて、非効率になっている気がする。

 

メーラーを常に立ち上がっているのも大きな原因の1つと思うので、しばらく、

・プライベートは、常時メーラーを立ち上げておくのをやめる

・職場では、メーラーを最小化しておく

 

で、様子を見てみよう、と思います。