心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

ほったらかし蒸し豆チャレンジ その2

先日、スロークッカーでのほったらかし蒸し豆に失敗したので、再チャレンジです。

 

zazi-smily.hatenablog.com

今回は、

浸水6時間の後、スロークッカーで強火で8時間、ざるに入れた状態で蒸すという形です。

 

浸水した豆をざるに入れました。下に更にざるを逆さまに入れて台にして、蒸すための水を入れてます。

強火で8時間セットして、蒸し上がったところ。

適度な硬さの蒸し豆ができ、おおむね満足。もう少し柔らかくてもいいかな。

だいたい、思っていた通りにはできたけど・・・やっぱり手軽さ&美味しさの総合評価では煮豆かな~?

 

豆サラダ(蒸し豆+コーン+きゅうりを、ハーブソルトとマヨネーズで和えた)です。