心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

怒りのレストラン

出張先で、なかなか良さそうなイタリアンレストランを発見。おしゃれでおいしく頂いたので、お気に入りに入れようと、2回行ったのですが、う~~ん、とあることがあって・・・次の機会も行くのを躊躇しそうです。

 

何故か、というと、2回目に行った際、キッチンの前のカウンターに座ったのですが、若いご夫婦(と思う)に対して、ご指導係と思われる年長の方が、頭ごなしにネチネチと叱っていて、ご夫婦は無言で「うんざり・・・」と反発しているようでした。

はい、キッチンの様子が悪かったのですね。

 

雰囲気の悪いキッチンから出された食事、味は美味しくても、悪い、怒りの「気」が入っているような気がして・・・

そして、そういう悪い雰囲気をお客さんに見せてしまう、っていうのは顧客サービスの観点でも、どうかと思います。。。

 

反面教師として・・・私も悪い「気」を出さないように、自分の行動に気をつけようと思います。

出すのは、周囲を元気にする、「良い波動」です!