心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

星の王子さま

サン=テグジュペリの「星の王子さま

著者名も、タイトルも、表紙の絵も、そして有名な

-いちばんたいせつなことは、目に見えない。

 

知ってはいたけど、お恥ずかしながら、本を読んだことがなかった。

そして読んでよかった、と思った。

 

大人が忘れてしまいがちな、でも大切なことが書かれている。

 

大事なこと、って何?

 

ものごとはね、心で見なくてはよく見えない。いちばんたいせつなことは、目に見えない。きみのバラをかけがえのないものにしたのは、きみが、バラのために費やした時間だったんだ。

 

見えていないものを見るために、ときどき立ち止まってみようと思う。