心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

2021-08-15から1日間の記事一覧

Everything has its beauty but not everyone sees it.

Everything has its beauty but not everyone sees it. (Confucius) 英語の格言ですが、孔子(Confucius)の言葉らしいです。 あらゆるものには、美しさ・良さがあるが、誰もがそれを見ているわけではない。 深いですね。 見えていない、いや、見ようとして…

ベランダdeキエーロ 実践編

「ベランダdeキエーロ」、設置編(↓)に続き、実践編です。 zazi-smily.hatenablog.com 土に埋めるだけで、何でも分解するの?の疑問については、当然ながら、バクテリアにも好き嫌いがある、ということで調べてみましたが、好きなものは・・・傷んだ野菜や果物…

ベランダdeキエーロ 設置編

ごみ問題について調べだした際に、プラスチックごみの他にも、できる限りごみを減らそう、という視点で、生ごみを減らすための、いわゆるコンポスト、というものも気になって調べてみました。 我が家はマンション住まいなので、そもそも大きなコンポストを設…