心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

カムカムエブリバディ・・・最後の回収が素晴らしい・・・

カムカムエブリバディにハマっておりました。

NHK連続テレビ小説に、こんなにハマったのは・・・「おしん」以来の気がします(笑)

 

zazi-smily.hatenablog.com

 

それが・・・とうとう完結・・・

公式サイトに掲載された最後のメッセージ

www.nhk.or.jp

 

 100年モノのドラマですが、脈々と「つながっている」ことを感じます。祖先から子孫へと・・・途切れたと思っていても、結局のところ、実はずっと繋がっている・・・

 

いろいろな伏線が100年間つながってて、ドラマの最終週になって、それが怒涛の回収。

 

途中「3人のかたわらにはNHK英語講座があった」っていう番組紹介・・・嘘やん、ちゃんと聞き続けてたの安子だけやん!と文句を言ってしまいましたが・・・番組紹介の通りでした。

 

ラジオ英語講座と、あんこと野球とジャズと時代劇・・・今ではちょっと古いんじゃない?と思われる昭和の題材が、ちゃんと令和まで続いてました。

 

Life can be so sweet on the sunny side of the street.

 

ほんっとうに、よく練られた、素晴らしいドラマでした。

また、NHKオンデマンドで見ますよ~