心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

2019-09-23から1日間の記事一覧

北京で驚いたこと

先月、北京に行った際に驚いたこと。 ・セキュリティーがさすがに厳しい Airport Expressに乗る際も、セキュリティーチェックと顔認証チェック。だけでなく、地下鉄も乗るたびに毎回セキュリティーチェック。そして、駅構内にも電車の中にも警備の人がいます…

甘くない砂糖の話

こちらのエントリ-で書いた通り、Netflixでドキュメンタリー番組や映画を見ていますが、、、 zazi-smily.hatenablog.com この「甘くない砂糖の話」(That Sugar Film)も、なかなか刺激的でした。 www.netflix.com もともと健康的な食生活をしていた人が、…

再びあすけんダイエット

昨年の年始に始めた、あすけんダイエット・・・ zazi-smily.hatenablog.com その後、目標体重を達成できたこともあり、記録が面倒になり、プレミアム会員も解約してしまっていました。 が・・・そうすると、どんどん食事内容がおろそか&過食になり、危険状…

Netflixで英語と教養!

以前から気になっていたNetflix、夏休みから、無料30日間トライアルを経て・・・その後も続けています。 www.netflix.com 既にAmazon Prime会員なので、Amazon Prime Videoだけでも、見きれない程の種類の魅力的な映画やドラマもがあるのですが、Netflixも契…

NHK語学テキスト電子書籍 その後

約1年前に、NHK語学テキストの電子書籍比較という記事を書きました。 zazi-smily.hatenablog.com この時も、テキストレイアウトが紙と同じFujisanに軍配を上げていましたが、その後、両方使ってみて、やはりFujisanに戻りました。 何が大きいか、というと、…

ポケトーク

ポケトーク、買いました! pocketalk.jp これまで、海外の方と話をするのは基本的に英語だし、通訳機を使うのではなく、自分の英語力を磨くべし、と言うスタンスだったので、ポケトーク、気にはなっていたのですが、買う気にはなれませんでした。 しかし、海…