心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

カムカムエブリバディで昔を思い出す・・・

今日は、NHKオンデマンドで1日中「カムカムエブリバディ」を見ていました。

(やらねばならないことがある時ほど、ドラマにはまってしまう・・・)
www.nhk.or.jp

 

で、見ていて、いろいろ思い出しました。

 

中学生になって、初めてラジオ基礎英語を聞いた時に、英語を勉強すれば世界中の人と話ができるんだ、とワクワクしてラジオを毎日聞いたこと。

 

世界の人と仕事をしてみたい、世界を自由に行き来してみたい、と思ったこと。

 

「やさしいビジネス英語」から約30年、ずっと聞いていた杉田敏先生の講座が終了して、ラジオを聞き続けることからは遠のいてしまったけれど、やっぱり世界の人とは繋がり続けたい。

 

早く、また海外にも自由に旅行に行ける日が来て欲しい・・・