心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

甘くない砂糖の話

こちらのエントリ-で書いた通り、Netflixでドキュメンタリー番組や映画を見ていますが、、、

 

zazi-smily.hatenablog.com

 

 この「甘くない砂糖の話」(That Sugar Film)も、なかなか刺激的でした。

www.netflix.com

もともと健康的な食生活をしていた人が、自分の身体をはって、「砂糖」を摂取すると、どうなるか?というもの。

 

摂取カロリーは変わらず。ジャンクフードはとらず。スーパーで、一見健康的に見えているヨーグルトやシリアルも含め、でも砂糖を含む食事をすることで、健康状態(と体形)が悪化していくのが見て取れます。

 

自分の身体を張って証明してる、というのもすごいですが、カロリー計算だけしていてはダメ、というのがよくわかる内容でした。

 

私も、料理にはパンを焼く以外には砂糖は使いませんが、市販のおやつにはすぐ手

を出してしまうので・・・気をつけなければ、と思わされました。