心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

Netflixで英語と教養!

以前から気になっていたNetflix、夏休みから、無料30日間トライアルを経て・・・その後も続けています。

 

www.netflix.com

既にAmazon Prime会員なので、Amazon Prime Videoだけでも、見きれない程の種類の魅力的な映画やドラマもがあるのですが、Netflixも契約した理由(自分への言い訳?)は以下の通り。。

 

・字幕が選べる&ON/OFFできる。

これが一番の理由なのですが、Amazon Prime Videoは字幕版を選んでも、字幕は日本語のみ、しかもON/OFFができない。ので・・・英語で何を言っているんだろう・・・っていうのがすごく気になる。

一方、Nefflixは日本語字幕だけでなく、英語字幕(他の言語も)がついているものが多く、かつ、ON/OFFも可能。

既にAmazon Primeで日本語字幕で見たSUITSを改めて英語字幕で見ています。

 

・ドキュメンタリーが豊富

これまた、Amazon Prime Videoでも、ドキュメンタリーあるのですが、私の好きな健康・食品系が多いのですね。

例えば、ROTTEN(食品業界に潜む腐敗)みたいな・・・

www.netflix.com

海外ドキュメンタリーは、切込みが鋭い・・・気がします。