心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった

 

 

著者の岸田奈美さん、

中学二年生の時に、父親を心筋梗塞で突然亡くし、直前の親子喧嘩でかけてしまった言葉を後悔し続け、

高校一年の時には、母親が倒れて半身不随に

そして弟はダウン症

「バリアをバリューにする」を掲げた、株式会社ミライロの創業メンバーを経て作家に。

 

そんな奈美さんだから、紡げる言葉がある

・・・っていうだけじゃなく・・・凄い、面白い!

 

私の尊敬するスピーチ上手な方が、

 

私が目指すスピーチは、シリアスな話や真面目な話なんだけど、でも聴衆を笑かして(=笑わせて)ほっこりさせる・・・そんなスピーチをするのが私の目標

 

っておっしゃってて、「なるほど〜」と思ったことがあるのですが、奈美さんの文章はまさにそんな感じ、なんです!

 

早速、ブログもブックマーク!

 

note.kishidanami.com

 

そして、奈美さんを知ったのは、この横田南嶺管長のブログでした!


www.youtube.com