心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

SpeakIt!

以前にKindleiPhoneの読み上げ機能について投稿しましたが・・・

 

zazi-smily.hatenablog.com

PC上の読み上げ機能として、GoogleChrome拡張機能SpeakIt!というのを教えてもらったので、試してみました。

 

読みたいところを反転させて右クリック、SpeakIt!を選択すると、読み上げてくれます。

 

私は、UK女性の声(英語)を設定したのですが、長い文章になると、途中で止まってしまいます。

 

設定言語やPC環境にもよるのかもしれませんが、まだちょっと使えないな~、というのが私の感想でした。。。