心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

健康診断

毎年恒例の、健康診断の結果が返ってきました。

 

胆嚢結石と動脈硬化性眼底は、ずっとあるのですが、それ以外はオプション検査も含めて問題なく、ありがたいことだと、ほっとしています。

 

自分の身体の状態も「見える化」しておかないと、健康に気をつけよう、という感じにもならないので、健康診断を定期的に受けるのは大切。で、その場を提供してくれる会社に感謝です。

 

ちなみに、私が今年受けたオプションは、

腫瘍マーカー(抗p53抗体、AFP、CEA、シフラ、CA19-9CA125)⇒各種のがん

甲状腺機能検査(TSH、FT4、FT3)⇒甲状腺。若い頃、ずっと甲状腺肥大と言われていたので気になって、毎年うけている

頸部超音波検査⇒動脈硬化動脈硬化性眼底と言われているので、気になって、今回初めてオプションとして追加

 

です。