心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

やっぱり歯のメンテナンスは大切です・・・

第一子出産前から、20年以上通っていた歯の定期メンテナンス、とあることがきっかけで、行かなくなって5-6年。

 

勤務先の歯科検診で、歯の破折の指摘を受け、歯医者に行かなきゃな~と思いながら、ずるずるしていたら、とうとう歯の詰め物が取れてしまい、慌てて予約をとって行ってきました。

 

zazi-smily.hatenablog.com

 

認識していた、

歯の詰め物の取れた部分(内部が明らかに虫歯)

破折の指摘の3ヶ所の内の1つは欠けも大きいし、虫歯になっている気がする

 

の他にも、小さな虫歯がいろいろありそうで、かなり治療に時間がかかりそうです・・・

 

放置していた自分が悪いのですが、虫歯は絶対元には戻らないので、やっぱりメンテナンスは大切です。

 

しばらく歯医者に通って、今後はメンテナンスもきちんとしようと思います。。。