心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

Royal Weddingで英語学習

スカイプ英語では、自分でニュース記事を選んで、それを読んで先生とお話することが多いのですが、普段はBBCの健康ニュースを選ぶことが多いです。

 

でも、今日はこれ。Royal Wedding 2018

(といっても、選んだだけで、今日は最初の近況雑談が長くなり、その上、不測の事態が発生して、途中でクラスを切り上げたので、内容の話にまで行きつきませんでしたが・・・)

 

www.bbc.com

そもそも、私がSUITSのドラマにはまったのは、ハリー王子のフィアンセの俳優さんがSUITSに出ている、というのを聞いたからなのです。

(さすがに、メーガンさんはシーズン7で「卒業」してしまいますが)

 

興味のある内容だと、英語のニュース記事を読むのも、「勉強」という感じでなくできるし、日本のニュースでは流れない話もいろいろあって楽しい。。。

 

楽しむことが一番!!