心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

新年の誓い

毎年、新年には、その年の目標を手帳に書いて新しくしてきましたが、

 

基本的には「今年(こそ)はこれをするぞ」という感じで、

 

健康的な生活を送るぞ とか

もっと学んで成長するぞ とか

仕事も頑張るぞ とか

 

基本的には「やること」の決心だったのです。

 

が・・・今年から変えることにしました。

「やること」ばっかり増えて、結局いろいろなことが中途半端だった気がします。

 

ということで

「やらないこと」を決心することにしました。

 

・「~しなきゃいけない」という気持ちを捨てる

・漫然と続けてきた事をリセットする

・自分のペースでデジタルデトックス

・夜遅くまで仕事をしない

 

どれもこれも、私にとっては、結構難しいことです。

でも、これができたら、本当に新しいことに取り組める気がするのです。

 

なので、「やらない、を実行できたか?」の振り返りは毎日しようと思います!