心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

Auto Sleep

健康のためには、食事・運動・睡眠・・・と、分かっているけど、なかなか習慣化が難しく・・・特に、睡眠の時間と質の確保は、大切だと分かっていても、つい犠牲にしてしまう。。。

 

そんな中で、今、このAuto Sleepというアプリを使って、睡眠の「見える化」を試みています。

 

AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します

AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します

  • Tantsissa
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥610

apps.apple.com

 

何がいいかというと、Apple Watchをつけたまま寝ることで、自動で睡眠を検知して記録してくれること。いちいち睡眠開始を押さないといけないアプリは継続しませんでした・・・

 

ちょっと最近は赤信号だらけで・・・チェックするのもいやな感じになってしまっていますが、ちゃんと健康的な緑色になるように、意識しようと思います!