心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

Apple Watchでかぶれた・・・

もともと腕時計が苦手なタイプだったので、Apple Watchを買った時も、(睡眠もモニターするので)24時間近くはめ続けられるかな?というのが気になっていたのですが、慣れれば大丈夫!という感じでした。

 

が・・・何回か、腕がかゆくなって・・・どうもアレルギー反応まで起こしているようです。ひっかいてしまうことを何回か繰り返した挙句、こんな感じ。

あざが残ってしまいそうです。

 

Appleのサイトを見ると、バンドがきつくもゆるくもならないようにはめるのが大切そうな感じですが、そういわれると、バンドを磁石式(ゆるみをきめ細やかに調整できる)から、スポーツバンド(穴で調整するので、あまりきめ細やかに調整できない)に変えてから、かぶれる頻度が上がった気がします。

ちょっとまた、磁石式に戻して様子を見ようかな、と思います。