心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

腹筋運動とプランク

これまで、体力測定の筋持久力を「腹筋運動」で計っていたのが「プランク」というものになる、というので調べてみました。

 

oliva.style

 

allabout.co.jp

 

腹筋運動では、腹直筋しか鍛えられないのが、プランクだと腹筋全体を鍛えることができる、ということらしい。

 

しかも、腹筋運動だと、足を固定したりしないといけなくて、なかなかやる気にならないのですが・・・プランクは取り組みやすい気がする(たぶん)

 

体幹を鍛えるのに良さそうなので、プランク、取り組んでみたい。