心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

ネットがつながる環境・・・

ネットがうまくつながらなくて、期限内に通販の注文ができず・・・

 

改めて、ネットが常につながる環境が当たり前、という前提で生活している、ということに気づかされました。

 

プライベートも仕事も、24時間メールでつながっていて、ネットも常につながっている。それが、空気のように当たり前になってて、つながらなくなると、急に不便で、かつ不安になる・・・

 

たまには、ネット断食を・・・などというのも必要かもしれません。

 

でも、禁断症状がでそうです(苦笑)