心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

みやもと山の在来地大豆

お友達から、みやもと山というところの、千葉県在来種の地大豆をお裾分けして頂きました!

miyamotoyama.boy.jp

で、早速煮てみました。

 

いつもは、夜中に7時間くらいスロークッカーで豆を煮ることが多いのですが、豆の種類や年度によって柔らかくなりすぎることも多いので、今回はせっかくの珍しい大豆、慎重に?昼間に様子を見ながら煮ました。スロークッカーの弱で5時間半。

 

じゃ~ん

 

丁度、いい感じに煮あがって、美味しい!!!

 

何もつけずに、そのままパクパクパク。

 

問題は、食べ過ぎることです(苦笑)