心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

最初が肝心

看板を掛け替えないまま、業務を変えるのは、なかなか大変な気がします。

 

新たな部署で、新たなメンバーで、新設部門として仕事をしようとしており、ミッションが異なっているのに、看板(部署名)が以前のままなので、事情を知らない所から、以前の業務を引き継ぐと勘違いしたご要望がやってきます。

で、これを阻止するのに余計な労力が・・・

 

でも、最初が肝心。

・・・ってんで、速攻でお断りを入れております。

 

早い段階で、新ミッションを公表して、認識を変えてもらわなければ。

そのために、早くミッションを策定しなければ。