心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

シャトルシェフ

最近、ホットクックを愛用していますが、以前は、ずいぶん長らく、シャトルシェフを愛用していました。

 

2代目ですが、これももはや旧品となっています。

 

最近は、ほぼ1人暮らしなので、1.6Lのホットクックで十分なのですが、大食漢の息子が帰ってきたので、4.5Lのシャトルシェフを出してきました。

 

かき混ぜ機能のない、保温調理なべですが、電気代節約して、じっくり煮物ができる、という点では、やはり優れもの。

 

シチューを大量に作りました。

 

シャトルシェフの最大の注意点は・・・

 

8時間以上、保温内鍋に入れたまま放置しない、です。

 

温度が少しづつ下がっているので、内鍋を出すのを忘れると・・・腐敗モードに入ってしまいます。やってしまった時のショックは大きいです(^_^;)