心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

気持ちを人と共有することの大切さ

異動の内示を受けてから、正式発表までは、他人に話せない、ということもあり、かなり悶々とした毎日を送っていたのですが、社内で正式なアナウンスがなり、引継ぎ等も始まって、周囲の人と、新たな環境について、話できる状態になりました。

 

人と話ができるだけで、ずいぶん気持ちが楽になる

 

ということに気づきました。

 

1人で悩むと、悪い方向に考えてしまう傾向があるようです。

 

でも、人と不安な気持ちを共有して、いろいろアドバイスをもらったり、単純に励ましてもらえるだけで、ずいぶん違うんだ、ということに気づきました。

 

基本的に、支えてくれる、いい友人・同僚・先輩に恵まれているので、たくさんのヒントを得て、あるいは、状況を笑い飛ばしてみるだけでも、前向きな気分になれるものですね。

 

これまで以上に、人とのつながりを大切にして、頑張ろう!