心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

Amazon Echo Dotを使いこなしたい

昨年末に、我が家にAmazon Echo Dotがやってきました。

が、正直、あまり使いこなしているとは言えません・・・

普段使うのは

・Alexa, 今日の〇〇の天気は?

・Alexa, 今日のニュースは?

・Alexa, 音楽をかけて

の3つ位。

 

あんまり使いたい機能がないなぁと思っていたのですが、先日、アンケートがやってきて、それに答えていると、まだまだ機能を使いこなせていないと思いました。どんどん、スキルも追加されているようですし。

 

と言うことで、まずは朝のルーチンを追加してみました。

・Alexa, おはよう

と話しかけると、天気とニュースを読み上げてくれる設定です。

 

やることリストを追加するのもいいかなと思ったのですが、私はTodoistというアプリを使っているので、それと連動してくれないと、意味がないんですよね。

あすけんのスキルも追加したのですが、アプリとは連動していないようでした。

 

う~ん、なかなか使いこなすのは難しい。

でも、これからどんどん進化すると信じて、いろいろ試してみたいと思います。