心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

アヒージョの作り比べ

昨年の秋にバーベキューした際、アヒージョを作って下さった方がいて、とっても美味しかったので、自分でも作ってみよう!って思ってました。

 

年末に、若いお友達とご飯した際に、その話をしたら、「アヒージョの素」っいうのが売ってて、それを使ったら超簡単にできます!って教えて頂きました。

 

で、アヒージョの素を買ってきたのですが、自分で作っても簡単そうだったので、アヒージョの素を使った場合と、自分で作ったもので作り比べをしてみました。

  

右がアヒージョの素を使ったもの。左が自分で作ったものです。

自分で作った方は、具材の上にオリーブオイルをかけて、にんにくのスライス、鷹の爪を入れ、ローズマリーとハーブソルトをふりかけています。(プチトマトも自分で作ったバージョン)

 

こちらがオーブンに入れる前。


こちらがオーブンで加熱した後。

 作り比べてみて、アヒージョの素は、レシピよりも多めにオリーブオイルを混ぜたのですが、とっても味が濃いです!ちょっと私には辛すぎました。

 

材料さえあれば自分で作ってもとっても手軽なので(一番面倒だったのは、にんにくの皮むき位)、味の調整ができる手作りがおすすめかな。