心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

リモートマウスで音声入力

これまで、iPhoneで音声入力を時々試していました。

最初は、英語モードにして音声入力することで、自分の英語がどれくらい聞き取ってもらえるのかを試してみるのが楽しかったんです。でも、日本語でも試しているうちに、なかなか便利だということに気づきました。当たり前ですが、入力が速くなるんです。

 

ただ、iPhoneでしかできないよね~って思っていたんですが、良いアプリがあるのを教えてもらいました。

 

リモートマウスです。

 

iPhoneにアプリをダウンロードして、PC側にもソフトを入れると、iPhoneで音声入力した内容が、PCに送られるのです。 

はい、たった今、このブログの内容も、リモートマウスを使って音声入力しています(^^) 

 

ただし、当然ですが、周囲に人がいない時じゃないとなかなか使いにくいです。私の場合、家にひとりでいることが多いので、音声入力が大活躍!