心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

WiFi環境を強化しました!

自宅に無線LANを通しているのですが、自室にルーターを置いているので、リビングダイニングにノートPCを持っていくと接続が不安定で、TVでアマゾンビデオ見るのも、部屋のドアを全て開放しないとなかなか繋がらない(エアコンが必要な季節はTVでアマゾンビデオが見れない)・・・のがストレスでした。

で、一念発起して(というほどでもないけど)お正月休みにWiFiの中継機を買って試してみました。ネットで色々調べて選んだのがこれ。

BUFFALO WiFi 無線LAN 中継機 WEX-733DHP 11ac 433+300Mbps コンセント直挿しモデル 【iPhone8/X対応】

正解~~。

コンパクトでコンセントにそのまま差し込むだけ、というので選んだのですが、自室とリビングダイニングのドアをピシッと閉めてても、ネットにサクサク繋がるようになりました。

設置は、2つの部屋の間の廊下。こんな感じ。