心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

英語の多読 Extensive Reading

精読(Intensive Reading)か多読(Extensive Reading)か?

という議論は、どちらもうまく使い分けるのがベスト、ということになろうかとは思うのですが・・・

 

友人に英語のExtensive ReadingのTipsを教えて頂きました。

 

ま、当然と言えば当然かと思いますが、Simple Englishで書かれた短いもの。

子供向けの本とか、graded readerという、レベルに合わせてリライトされたものが、辞書も引かずにどんどん読めるのでいいのだとか。

 

そして、今はKindle Unlimitedでも洋書が増えてます!

 

教えて下さった友人たちとこれを読んで(これはunlimitedではない・・・)

 

 

次はPeter Rabbitを読むことにしてますが・・・

 

 

シャーロックホームズもあるし・・・

 

なんと、ハリーポッターまでKindle Unlimitedにある・・・(全然Simpleでも短くもないけど)

 

 

・・・と、ちょっと興奮気味・・・