心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

四葉(すうよう)きゅうり

CSAのお野菜、届きました!

 

zazi-smily.hatenablog.com

 

f:id:zazi_smily:20211007225047j:plain

(包まれているのは紫芋でした)

 

で、今回届いたお野菜の中で、私にとって初!は、四葉(すうよう)きゅうり

真ん中の、でっかいきゅうりです。

 

イボイボが大きくて、長~いきゅうりで(調べると中国系らしい)、ブルーム(白い粉)もついてます。

 

見た目がごつい感じなので、皮が堅いのかな?と思いきや、普通のきゅうりより皮が薄くて、お漬物にいいらしいですが・・・まずはそのまま、かじってみました!

ぱりぽり、味はスイカの皮みたい?

 

そして、塩こんぶとごま油でお漬物。

f:id:zazi_smily:20211008060111j:plain