心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

エナジーバー

外出先でごはんを食べ損ねたり、ちょっとお腹がすいて元気を出したいとき、コンビニで、ささっと食べれるおやつを探しますが、そんな時も、できるだけ、ヘルシーなものを、と、エナジーバー系の棚に行きます。

 

が、ヘルシーそうに見えても、やっぱり、砂糖たっぷり、です。

 

大豆粉がメインのソイジョイの、ピーナッツのフレーバーは、砂糖が入っていないので(アガベシロップは入っている)、セレクトすることが多いです。

 

でも、最近、エナジーバー系のスナックに頼りがちなので、ちょっと「エナジーバーも甘いお菓子」という意識を忘れないようにしなければ・・・と思っております。

 

ネットで調べてみると、プルーンやデーツのような甘いドライフルーツとナッツ類で手作りもできるみたいだから、自作もトライしてみたいなぁ。。。

 

単純に、ナッツ類とドライフルーツを持ち歩くのでもいいではないか、という意見もあるが。。。