心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

心遣い

今日は出張先で歓送迎会。いつも、帰りの飛行機の時間にあわせて、少し早く失礼いたします。

 

と・・・私だけ、お料理が早く運ばれてきました。

 

なんと、事務局の方と「今日は泊まり?」「いえ、帰ります」「飛行機でしたよね。何時の飛行機?」とかいう会話をしたのですが、それで気を使って、お店を出るまでに全部食べれるように、私の分だけ先に出すように、お店の方に頼んでくださっていたようです。なんと、素敵な心遣い。

 

私なんて、相手のビールのグラスが空になってても気づかないのに。。。

 

見習おう!

 

・・・って、こういう心遣いって、できる人は自然にできるのに、私のような人間はなかなかできない。

 

これって生まれつきのものなのか?

あるいは、私の訓練(しようとする気持ち)が足りないだけなのか?