心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

Comfort Zoneから出る

20年間やってきた仕事から離れ、新しい仕事にチャレンジすることになりました。

ワクワクすることでもあるのですが、ここ数日、なかなか寝付けなくなっています。

あれあれ?私って、そんなに繊細だっけ?みたいな・・・苦笑

 

これまでの仕事人生、相当いろいろトラブルに遭遇したり、山あり谷ありでしたが、寝付けなくなる、なんてことは、あまり記憶にないのです。

 

しかも、今回は、まだ何も始まってもいないのに・・・

何でだろう?

 

結局、これまではトラブルだ!・・・って言っても、自分が絶対的な自信をもっている専門分野(=Comfort Zone)の中の範囲であったから、一歩、そこから踏み出すと、こんなにも不安になるんだ・・・ということが分かりました。

 

分かっただけで成長。

 

そして、Comfort Zoneから出ることが、自分の成長に繋がるんだ!

 

っていうので・・・頑張ります!